プロテインについて

今日も懐メロを聴いて昔の曲はいいなーと黄昏ているkenchannelです。

今回はプロテインについて話していこうと思います(*^^*)
まず日本人の皆さんが大体誤解されていると思うんですが、ステロイドではないです(((^^;)筋肉増強剤?みたいな危ないやつを想像してうけつけない人もいると思います。


あと筋トレしないでプロテインだけを飲むと太るとか(((^^;)大丈夫です。むしろ現代人は炭水化物ばっかりとるようになってたんぱく質が不足気味ですプロテイン一杯のカロリーは120キロカロリーぐらいなので、そんなに影響は無いと思います(*^^*)


プロテインって日本語に直すとたんぱく質ですからね(笑)しかも原材料は牛乳です!知ってましたか?乳製品を加工する際にでたカスをどう処分しようか考えていた時に成分を調べると良質なたんぱく質の塊で、味を整え粉末にしたのがプロテインです。

やっぱりアメリカとかは筋トレの意識が高くてプロテインがどんなものかみんな知っているみたいで、需要量が多くプロテインとかほかのサプリメントが安いんですよね!で、日本はどうかと言うと筋トレを数年してプロテイン(たんぱく質)がいかに大事かを分かった人はまず輸入します(笑)日本の高くて買いません(笑)

筋トレを初めたすぐの人がスポーツ店で並んでいる高いのを買う。そんなもんです(笑)自分もそうでした!最初だからどれ買っていいか分からなくて某メーカーのバニラを買いました。で一杯のんで捨てました(笑)吐くぐらいまずかったです(((^^;)

まぁkenchannelも数々を失敗を乗り越えて今の知識と経験がある訳ですが、(まだまだですよ(笑)今たどり着いたのがBELEGENDのそんなバナナ味です(*^^*)まぁ美味しいですよ!次はチョコ味にしてみようと思っている所です。気になる方は是非!

次に飲む頻度です。自分の場合は今減量中なので、朝プロテインだけ飲んでる感じです。あとは糖質を制限しているので、それに伴うエネルギーの低下を抑制し尚且たんぱく質量を増やす努力をしています!そうゆう時にさっとたんぱく質を供給できるのがたんぱく質のいい所ですよね(*^^*)


ルクアップ時は朝と10時と15時と筋トレ後と寝る前にそれぞれプロテインを一杯飲むのが一般です。なにしろたんぱく質は体の中に貯蓄することが出来ないので、五時間を目安にたんぱく質を摂る事が鉄則です。なかなか仕事中に飲むのも大変ですよね(((^^;)でも夕方一回だけでも飲んでおきたい所です。

また皆さんのバルクアップ法などを聴けるとありがたいです。

という訳でプロテインについてでした。