ハイエース愛好者

今日はハイエースの事についてだらだらと話しようと思います。中年の戯言と理解していただければ幸いです(*^^*)

まず当方ハイエース200系初期に乗っています!今のが二台目で最初は100系の2800ccディーゼルに乗っていました。分かる人は分かると思いますが、この100系ハイエース全然走りません(笑)壊れているのか?と思うくらいです(笑)でもやっぱりこの車からハイエースの良さが分かりだしてきて、なんか好きになった車でもあります。

いい所といえばまず荷物がたくさん乗ります!自分は片付けるのが苦手なので、なんでもかんでも後ろの荷台に放りまくります(笑)
引っ越しの時なんかは業者呼ばなくても自分でなんとかなるぐらい頼れる車です。

次に頑丈だと思います!家の駐車場にとめていて、親にぶつけられたんですが、びくともしません(笑)角の部分だったからと思いますが、向こうの軽は後が大破していました(((^^;)ほんまおばさんは怖いわ(笑)

とまぁ5年ぐらい乗って色々とガタがきてそろそろ乗り換えかな?と思って個人でオークションにかけました。20万キロ走って15年落ちの車が30万で値がついたんですよ?すごくないですか?(笑)これもハイエースの魅力で値が全然落ちない!まぁ買う時も高いんですけどね(((^^;)今のハイエースのハイグレードとアルファードの安いやつがよく似た値段ですからね(+_+)一般の奥様なら確実にアルファードにするでしょう(笑)もはやハイエース男のロマン扱いになってる車です。あと税金も安いです(*^^*)あのsizeで16000円ですからね♪

で次の車は何にしようかと悩みました。候補ランクルハイエースに絞れてやっぱりサーフィンするにも便利だし、またフェイスが格好いいですよね200系♪カスタムされている方は本当に綺麗に仕上がってますよ!その、カスタムを見て惚れ込む人も多いかと思います(*^^*)
あとなんでハイエースに決定したかと言うとサーフ仲間が乗っていて、試乗させてもらったんですよ♪そしたら2500ccなのに走る走る(笑)また小回りもきくし燃費もいいと聞き、これだと確信した瞬間でもありました。

そして中古で探してもらって(新車なんて無理(笑)200万ぐらいのを買いました。最初からローダウンしてあって、ゴゾゴゾと改造してあるハイエースでどうせ少しはいじるので最初からいじってある方がお買い得ですよね♪
ドライブがもともと好きでハイエースがきた最初の頃は走って②してましたね(笑)

話は変わって質問なんですが、去年の冬のすごい寒い朝にエンジンをかけ出社しようとして駐車場をでたすぐに、突然エンジンがスロー回転になってアクセルを踏んでも回転数は上がらないしエンジンマークが表示されたんですよ(+_+)これすんだわと思い停車してしばらくしてまたエンジンをかけたんです。
そしたら普通にかかって何事もなかったように走りました。それが冬の間に2回ありました。こんな経験をされた方はいますでしょうか?

今は快調なので楽しいハイエースlifeをおくっているkenchannelでした。