サーフィンについて

今サーフィンを初めて20年やってますが、初心者ばりの立ちゴケをするkenchannelです(+_+)

いやーたまにしか行けない(言い訳)せいかまったく成長しませんね(((^^;)一応ね地方の大会で入賞したことはあるんですよ( ̄^ ̄)ここだけ見栄はらしてください(笑)
でもそれも昔の話(((^^;)老化もありますけど、なにより体が重たい(笑)全然肩が回らないんです(+_+)これは……老化ですね(*^^*)

でkenchannelは考えました!肩が回らない為に波に置いていかれます。じゃあ浮力のあるボードにしたらいいんじゃないかと思いレトロフィッシュボードにしたら軽々乗れて遊べるんじゃないかと思いメチャクチャネットを漁ってます(笑)
レトロフィッシュボードと言うのはボード全体の長さが180cmぐらいで幅は広めの50cmより上ぐらいで特徴的なのが、テール部分が名前の通り大きく魚のヒレのように割れててさらに厚みも6cmとかあって全体的にドテンとした感じのボートになります。

このボートを使ったらテールに厚みがあるためテイクオフ時に波が押してくれるんじゃないかと(勝手な予想)思いました(笑)実際使っている人が回りにいないんで、妄想に浸っているkenchannelです。

いや実はね今使っているボードはショートボード(180 49 5.9)なんですけど、かなり古いし穴あきまくりの浸水しまくりの沈没船なんですけど、たまにしか行かないせいか次行くときは乾燥してて海出る時はよくしゅんだボードが出来上がった感じですかね(((^^;)まぁ治せよって話なんですが(笑)もういいんです!ボード買うから(*^^*)

話しは変わって去年ぐらいですか、10年ぐらい使っているフルスーツを脱いでいる時になんか嫌な音がしたんですよ!で鏡を見るとなんとおしりのあたりが丸見えじゃないっすか(笑)そうです修理不能なぐらい破れていました泣 オーダーメイドしたやつで高かったのに(;o;)しかもおしり回りでしょシーガルにすることもロンスプにすることもできず、いっきにガタがきましたね(((^^;)
なんか家の電化製品も1つ壊れたら一気に逝きません?(笑)
あれと同じで大量出費が迫ってきているkenchannelです(+_+)

幸いにレトロフィッシュボード安いんですよね(笑)ノーブランドで四万ぐらいです(*^^*)でも実際触って物を確かめたいですが近くにその安いやつを置いているshopが無いんでどうしようか悩み中です。試乗もしたくて行きつけのshopで試乗はいくらですか?と聞くと3000円です(*^^*)いい値しますなー(笑)次に作るのが確定していたらタダです(*^^*)よくできてますね(笑)まぁ色々あたってみて来年のシーズンには間に合うようにゆっくり探して見たいと思います。