糖質制限ダイエットについて

前回の記事で言った通り今kenchannelは糖質制限ダイエットに挑戦中でして一ヶ月がたとうとしています!
まずやり方なんですけど、糖質を抑えると言う事はご飯だったりパンだったり麺だったりと美味しい物ばかりですよね(((^^;)ラーメンちょー好きなワタクシにとってあまりにも残酷です泣
これらを制限して、例えば茶碗一杯のご飯の量を半分にするだとか、麺をこんにゃくに変えるなどして糖質を抑えると段々と体重が落ちてくると言う物です。

実はこれには落とし穴があって、今まで通りの食卓に並んでいる品数があってまったくご飯を食べないとします。そうすると体の燃料である糖質が無いためにある日突然目眩だとか、筋肉の衰えなどの症状が出てきます、これはどうゆう事かと言うと体の燃料が無い場合脳が[餓死します]情報を出して防衛体勢になります。その時燃料の変わりとなるのが筋肉です(+_+)段々と筋肉が減って行くのですから、疲れやすかったりする訳です。

これは完璧主義者などが陥りやすいみたいです。たまにどっかの放送で、
1 糖質を抑える
2 たんぱく質は落とさない
しか情報を与えない場合があります!
これが、落とし穴で2番のたんぱく質を落とさないじゃなく、むしろ増やさないと駄目なんです!糖質を制限した分鶏肉だとか野菜などをしっかりとらないと駄目みたいです。

またご飯は少し食べて糖質を入れインシュリンを分泌させこれに便乗してたんぱく質を豊富に摂ると吸収されやすくなり筋肉量を落とさずに済みます。

自分のやり方は朝はなにも食べません(笑)プロテインだけです、そして10時ぐらいに小腹が空いたらゆで玉子をたべます。そして昼はご飯の量を半分にした弁当を食べ、夕飯前に少したんぱく質を入れて夕飯。夜トレーニングしたあとプロテインみたいな感じです。

朝なにもたべないと言うのは胃腸を休ます目的であり、負担の少ないもので朝食を摂る。これは最近言われて来たので自身の体で実験です。あと食事は回数を増やした方が痩せやすいです。食事を2回になんかすると逆に太るみたいです。お相撲さんとかは食事2回らしいですよ(*^^*)

こういった方法で成功した人はかなりいるみたいです。
まとめると
1ご飯の量は半分にする。
2たんぱく質は増やす
です。
気になる方は挑戦してみるといいと思います!